« いろんなことが… | トップページ | 誕生した »

ゴールデン

長崎行って帰ってきました。

ハウステンボス→バイオパーク→長崎市内と
みっちり満喫してきました。
心残りはおいしいちゃんぽんが食えなかった事くらいか。


それにしてもハウステンボスはすごかった。
作り込みと規模がハンパじゃない。
僕、正直テンボス侮ってました。あれはディズニーランド級にスゴイかも!

そしてバイオパークも期待通り!あんなに動物と触れあえる動物園
他に無いんじゃないでしょうか。
しかも動物のチョイスがマニアックでいいのです。
ボーッとして動かない系のカワイイのが盛りだくさんでオススメです。

長崎市内は平和公園(原爆資料館)、グラバー園周辺、めがね橋
あたりを見ました。原爆資料館は覚悟はしてましたが想像以上のダメージ。
なんで人間はあんなにしてまで核を作るのか。本当に意味がわからん。

とにかく3日くらいではとても見尽くせないほど見るとこの多い長崎。
こんなに歴史の深い街も珍しいでしょう。
ていうか僕、もっと歴史の勉強しなきゃなと思いました。
細かい事は写真をたくさんアップしたのでそちらでどうぞ。


さて、なんとなくゴールデンウィーク明けたらやろうと思ってた目標。

*草野球
*合気道
*人間ドック
*規則正しい生活(朝8時起き→9時〜22時まで仕事→深夜1時には就寝)

規則正しい生活がすでに守れてない…
でもがんばろう。

|

« いろんなことが… | トップページ | 誕生した »